≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 宮古島~1 

沖縄 宮古島へ行って来ました!

今は、竜宮城から帰って来た
気持ちで。
夢の様な… 素敵な素敵な島でした。

今も島唄が耳の中で流れています


11月2日

iphone_20111105142425.jpg

出発~

沖縄の天気予報は、
70%雨
大阪の空も曇り空

晴れます様に。

雲の上は、15年ぶり。

前は何度も乗ったのに、久しぶりの飛行機

雲が多いけど、だんだん晴れてきました。

005 (640x480)



もうすぐ那覇空港

青い空、青い海がお出迎え



007 (640x480)

早速、那覇空港から宮古島空港までの飛行機の待ち時間に

息子おすすめの・・・
沖縄名物 肉たまご味噌おにぎり

008 (640x480)

飲み物は、沖縄ならではの
さんぴん茶





飛行機で1時間弱

那覇から、

宮古島 到着

飛行機が島の近くをぐるっと回り、

空の上から見る島は、エメラルドの海に囲まれ

緑色のサトウキビ畑と、耕した畑とが、格子模様で

絵に描いたような綺麗な土地です。


息子が、あそこに見えるビーチのそばのホテルが泊まるところだよ~

って教えてくれました。

009 (640x480)

キラキラした南国の島、
いいお天気で

雨の予報が晴れになりました

お昼過ぎ、レンタカーを借り

お昼ご飯を食べにソーキソバ
「古謝本店」ウヤキそば


010 (640x480)

海鮮のお出汁のスープで、スッキリ

そして、白い砂浜で有名な

与那覇前浜ビーチ

パウダーサンドが延々と続くビーチです。

エメラルド色の海。

これが、青い空。青い海。




天国にいる気分です。

打ち寄せる優しい透明な波に足をつけて、水遊び。

ここにいる自分が夢のよう・・・



息子の体調が悪く心配だった。。

ただ、いつものように・・日々を普通に乗り越え、

栄養のあるご飯を作ることだけが、私の使命でした。。



トールペイントで色を探したら

ブルーヘブンの空の色と、ターコイズの海の色かな。

天国の島。


息子が元気になり・・

親孝行に、と。
自分が一番大好きな宮古島に連れて来てくれたこと・・・



013 (640x480)

今の幸せに感謝

涙が止まらない・・・

 この記事へのコメント 

久しぶりに遊びに来ました!
宮古島に行って来られたとか~
エメラルドブルーの海が素敵ですねe-349
実際に見たら感激・感動でしょうね~!
そして息子さんからのプレゼントだというのにも感動です!
まだ続きがあるのかなぁ~
また遊びに来ますね!
こんにちは(*^_^*)

息子おすすめの宮古島の海は最高でした。
息子が心配かけたから。。って招待してくれました。
別世界の美しさに感激しすぎて、
お母さん・・・(^^;)ってあきれていました(笑)
夢のような世界をまだまだ紹介するので、見に来てね~(*^_^*)
キレイな色ですね~
海も空も!!
きっと絶対この感動を
作品に描かれるんでしょぅねv-238

息子さんのやさしさ、親子の愛情に感動して
思わずうるぅるしてしまぃましたv-22
息子さん、元気になられて
ホントによかったですね。
素晴らしぃ息子さんをお持ちで
ホントによかったですねv-22
感動です~v-22

旅の続きの記事、
楽しみにしてぃますv-238
こんな綺麗な海の色・・初めて見ました!(*^_^*)
作品に出来るか、あまりの綺麗さに自信がありません(^^;)
息子が元気になって良かったです。
健康が一番ですね。
ありがとう~(*^_^*)
写真いっぱい撮ってきたので、見に来てね~
息子君、ご病気だったんだね・・・
お母様の事も抱えつつ、たんぽぽちゃん本当に大変だったんだ。。。
良くなられて、しかも心配かけたからって、たんぽぽちゃんを旅行に連れて行ってくれる素敵な息子さん。

絵のような宮古島の風景とたんぽぽちゃんの気持ちを考えたら私も自然と涙が出てきました。
何より健康が一番ですね(*^o^*)
息子はちょうど沖縄の三線も始めて
大好きな沖縄に、親も連れて行ってあげたい。って、
嬉しかったです。(#^.^#)(o^^o)
出来れば家族皆で行きたかったな…
また、行ける時あるといいな。

息子ちゃんの事・・プライベートでお会いした時に少し聞いていたので、私も本当に嬉しいです。
飛行機から観た景色、息子ちゃんの思い・・きっと一生忘れられないでしょうね(*^_^*)
透き通った海も、美味しいお料理も、感動が10倍くらいに膨れ上がってるのがわかります♪
青い海とたんぽぽちゃん、良く似合う~(●^o^●)
うんうん、本当にありがとう~(*^_^*)
今回、急でしたが、行けて良かったです。
感動しすぎて、頭の中が宮古島一色です~
海に似合う~v-10
今度はビキニを持って行かないと。(笑)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
