≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 近所 

ご近所さんとランチ会がありました。

人気のお店で、2ヶ月前から予約してくれて、

季節の和食をランチではお値打ちで食べられます。

「兆 (KIZASHI)」懐石・会席料理

IMG_2085.jpg

盛りつけも芸術的で、おしゃれです。

IMG_2087.jpg

10月は秋らしく、季節の食材がいっぱい。

IMG_2088.jpg

熱々のぎんなんも大好き。

IMG_2090.jpg

揚げ物はこんなカゴに入っています。

あと、季節のご飯と味噌汁と漬け物。コーヒーデザートもありました。
お昼懐石は、なんと、1890円・・

お店も個室になっていて、落ち着いた和風のお部屋がしっくりしています。

おしゃべりは近所の話に花が咲き、楽しく美味しい時間でした





最近の生徒さんの完成作品・・

これは一つずつ描いているお正月に向けての作品。

IMG_2082.jpg

どんどん増えていきます。

落ち着いたバラとレースの作品。

IMG_2080.jpg

素敵な色合いです


 この記事へのコメント 

季節感満載の懐石料理、美味しそう~~。
やっぱり和食はほっとしますね。
お値段もほっとするー!
ご近所さんどうしも話が盛り上がりますね(*≧m≦*)

今年もあと2ヶ月(汗)トールの作品もお正月に向けて素敵なのができそうですね。
薔薇とレースの作品も落ち着いた色合いで素敵です。

秋になり、秋の食材は食欲がすすみます~(*^o^*)
やっぱり和食が、一番ホッとしますね。
特にランチは、お値打ちで、嬉しいです!
でも、2ヶ月前じゃないと予約が取れないみたいです(^_^;)
見ていると、正月作品も描きたくなります(^_-)
人気あるのわかるわぁ~
竹の皮?で出来た銀杏の入れ物も、柿の形の器も
天ぷらの籠も、どれも気が利いてて、楽しめる(*^_^*)
こういうの見ると、家でいかに雑に盛り付けしてるか、反省する~

デパートではおせちの受け付けも始まってるねー
あっという間にお正月!?
こんな「めで鯛」作品があれば、お正月も待ち遠しいんだろうな~
薔薇の作品も、水引なんかで飾り付ければお正月行けそうだし♪いいなぁ~~(●^o^●)
日本料理って、本当に季節感溢れてるよね~
旬の食材を、本来の味を大切にした味付けで、盛り付けもより美味しく見えるように工夫されてる!
ラベちゃんの言うとおり、作った料理をてんこ盛りにするだけじゃイカンって思うわぁー

お正月作品・・・!!いやぁ~焦るぅ~~(笑)
その前にクリスマスもあるよーーまたひとつ年を取りますー
2か月前からの予約のお店のお味は
ひとしおでしょうね~

鯛のトールは結婚式にも行けそうですね~
バラの作品の色好きです~
竹の皮で出来ていて、お料理が引き立ち、秋の風情がいっぱいでした。
盛りつけに工夫するとかなり豪華に見えるんだぁ・・って
そのときはちょっとだけ影響受けました(*^_^*)

「めで鯛」作品、いいよね~お正月の季節感バッチリ!
バラのにも水引ね~(^_^)vいい案だわぁ
今度生徒さんにお知らせしておきます(^_^)v
たんぽぽちゃん~、
怒涛の勢いで、↓楽しい話題、美味しい話題、素敵な作品の話題を盛り沢山!!

あっりがと~~♡♪
↑のお昼懐石、この美しい料理で、このお値段は
本当にお値打ちだね~♪
2か月待ち・・・・も納得!

トールの作品。クリスマス、お正月と忙しいけど、
仕上がると嬉しいよね~♪
盛りつけってね~
私も焼きぎんなんでもまとめてボッと皿に出すだけだったり・・
綺麗に飾ったらもっとおいしくなるんだよね(*^_^*)

秋から冬って早いよね・・気持ちだけ焦るぅ
あっという間にハロウィン過ぎたし、クリスマスももうすぐ・・
私もまた一つ年をとるわぁ(^_^;)
急にお店に行きたくなっても、予約していないと駄目だから、ちょっと大変・・
でも、おかげで季節感たっぷりのご馳走がお値打ちで食べられて嬉しい~

めで鯛・・そうだよね。結婚式にもバッチリ♪
バラの色合い、トリリちゃんの好きな色合いだね(^_^)v
iphoneと、パソコンが壊れている間、いっぱい写真を撮りためていたから
忘れないうちに全部アップしました(笑)

2ヶ月待ちだから、予定を早く決めないと駄目なのがちょっと大変ですが
オシャレな雰囲気を楽しめるから嬉しいです(*^_^*)
季節の作品が出来上がるとイベントも楽しめていいですよね~♪
おおっ♪
話題が盛りだくさん!写真もいっぱぁ~いupされてるぅ~~

息子さん、熊本へ行かれてたのよね~♪
パラグライダーか・・・乗りたい気持ちはあるけれど・・・
やっぱ、若くないとアカンよね~~(;^_^)
私も、来週!九州、めっちゃ楽しみ!!
((o(^-^)o))わくわく♪

たんぽぽちゃんは、今日から沖縄?
いっぱ~い、楽しんできてね~~♪
また、お土産話聞かせてね(o^∇^o)ノ
パソコンが新しくなり、
ブログ更新できない間に撮りためた写真をアップしました。

アップルちゃんは九州、楽しみだね~(*^_^*)

沖縄、昨日遅くに帰ってきました。
写真もいっぱいいっぱい!撮ってきましたよ~(^_^)v
アップ見に来てね~
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
