≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 そして京都へ 

予定では、
清水寺~高台寺・・ねねの小道をぶらぶら・・
でしたが・・

小雨ムードなので、車での宇治方面に変更しました。


IMG_2108.jpg

平等院へ・・


IMG_2109.jpg

雨上がりの京都

紅葉にはまだ早いけど、緑の紅葉もかわいいです

IMG_2107.jpg

お昼は、茶そばとお寿司・・(画像は、もっと緑色のおそばです)

宇治の商店街で京都土産を見たり買ったり・・

そして、一休みは

IMG_2117.jpg


中村藤吉 宇治平等院店

抹茶の生茶ゼリー
抹茶の味の寒天がぷるぷる~~お上品な甘さで、ほっこりします




宇治の帰りに、いつも寄る黄檗のパン屋さんへ・・
噂の人気のパン屋さん「たまき亭」

妹も沢山買っていました


京都駅へ・・

京都駅ビルの駅コンコースを見下ろせるオープンテラス「英國屋」でお茶をして、


伊勢丹で息子っちも合流して、皆で夕食

お豆腐料理が食べたい。とのことで・・

とうふや豆乳に、旬の食材の創作料理のお店 「京豆冨不二乃 」


IMG_2120.jpg

豆腐創作料理です湯葉が美味しい~

IMG_2125.jpg

豆腐田楽、お味噌が香りいい~

IMG_2124.jpg

熱々でヘルシー

IMG_2123.jpg

湯葉ご飯

IMG_2122.jpg

お抹茶を点ててくれました。

IMG_2121.jpg

京都の香りを味わい、新幹線の入り口までお見送り。。

帰りには551の肉まんを買っていました(笑)

食べてばかりの二日間・・一緒に大阪京都を楽しみました






 この記事へのコメント 

他の地域の人が来てくれると、一緒に京都観光できるからいいよね!
宇治、いいね~
中村藤吉、以前一緒に行ったのは本店だったけど、平等院店の方もよかった?(*^_^*)
締めは伊勢丹だね。
ここ、すぐに新幹線乗れるからいいよね!
おもてなし、御苦労さまでした(●^o^●)
他の地域の人が来てくれる時のためにも京都は近いんだから
もう少し勉強しておきたい。と思いました(*^_^*)
案内が出来たかなぁ・・・
中村籐吉の平等院店も和の京都らしくて良かったよ~
伊勢丹には駐車も出来て、食事のお店もいっぱいでそろっているね(^_^)v
雨の京都も風情があって、いいね~
平等院、以前行った時は改築中のところがあって、ゴチャゴチャしてたけどもうスッキリなったのかな?

お蕎麦やスィーツもさすが宇治!お茶いっぱい~
お昼のお豆腐料理も京都ならでは、だね!
まだ朝なのに、お腹がギュ~って鳴りました(笑)
そぅいえば、引っ越してからは、
なかなか京都にも行かなくなりましたv-239

茶そばも湯葉も宇治茶の甘味も
美味しそぅです~v-10
久しぶりにゆっくりと京都へ行きたくなりましたv-22

ご主人様、いつも一緒にお出かけしてくれて、
ぉやさしぃですょねv-238
いつもお洒落でキレイなたんぽぽせんせと
素朴で普通なカンジのご主人様…v-34
ぅふふ、やっぱりぅちと同じに見えますね~(>ω・)v-238
(私はキレィではありませんが…笑)
のれんをくぐるスリーショットが、
和やかな雰囲気でぃぃですね♪
平等院は綺麗になっていますよ~
中の展示室もおもしろかったです。
雨の京都もしっとりして風情がありました(*^_^*)

食べ物も京都っぽくヘルシーな感じで食べ過ぎちゃった・・・
サコちゃんちから、京都はちょっと遠くなっちゃったものね・・
でも、秋の京都!是非行ってね~出来れば一緒に行きたい~(*^_^*)
サコちゃんところのダーリン&息子くん、
本当にすごーく優しい温かい家族だよ~(^_^)v
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5201位
アクセスランキングを見る>>
