≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 スポンサーサイト 



 手作りフェスタ 

ロハスフェスタin万博公園

http://www.lohasfesta.jp/index.html

へ、行って来ました

前々日に手作り大好きな生徒さんから、誘っていただき、
楽しんで来ました

万博公園のロハスは、大きなイベントで、
以前に情報HPで見たとき、
一度行って見たい!と思っていたので、
行く事になり、嬉しい~




ロハスとは、
ヨーロッパの蚤の市をイメージしたそうです。



雑貨や家具、アクセサリー、手作りのお店がいっぱい!



こだわり食材を使った手作りフード&スイーツのお店もいっぱいで

エコバッグ・水筒・マイ箸・マイ食器などの持参を提案しています。



今回は、マイ食器を持って来てなかったので、
食器付きのお値段だけど、
返す場所があり、
返しに行けば、お金も返して貰えます。

トマトの入った生パスタに、かぼちゃのクリームソースが香り良い~


もう一つは、ほうれん草の入った生パスタと、トマトのソースです。


食べた食器は、皿もグラスも再利用。

ゴミを出さない取組で、エコですね~



可愛いお店がいっぱいで、うきうき!わくわく!




パン屋さんも、いくつかあり、
今日はバナナを生地に折り込んだパンを買いました。
沢山試食して美味しかったから



お店はいっぱいで、とにかく見て回ろう~

お気に入りのものもゲット出来ました。


iphone_20111010193538.jpg


手作りの帽子、これから冬に向けてのネックウォーマーと
ハナみたいな襟巻き(笑)▽・ェ・▽
首にハナが巻き付く感じぃ~

そして、m・シュナの粘土のストラップ。。
表情がハナやカリンみたいでしょ(*^_^*)




可愛いでしょ~~
これ、
ネックレスにも出来そう~

 この記事へのコメント 

わ~、見るからに楽しそう!!
一日中楽しめそうだね~♡
たっくさんの人が、いろんな取り組みをしてるね(*^_^*)
季節も良くなったし、こういうイベントに出かけるのも良いね~(^u^)
パスタもパンもみな美味しそう!!

粘土のシュナ、表情がめっちゃかわいい!
素敵なグッズをゲ~ットできちゃったね(*^_^*)
こんなイベントも楽しいシーズンですね

暑くもなく 寒くもなくっていいな~

お仕事もあってなかなかのんびりと過ごすことができなくて

正直 こんな生活も嫌になってきちゃった

どこかで仕切り直しがしたいです(:_;)


休日 お弁当を持って海を見に行ってみようかな?
3連休ともお天気に恵まれて、お出かけ日よりでしたね~v-278
美味しい物や魅力ある雑貨がいっぱいで楽しそう!!
あれこれとお店をのぞいて、ワクワクドキドキ・・・いいなぁ~
シュナちゃんグッズ、手に入ってよかったね!
私的には棚に並んでる「アルファベットのカット」がすっごく気になるわぁ~欲しいっ(笑)

ところで、「万博公園」って太陽の塔があるところだよね?
これもぜひ見に行ってみたい~~v-344
友達のshopが、出店していまぁ~す(*^-^)vニコッ
一度は、行ってみたいけれど・・・
めちゃ×2人気があって、、
駐車場がすぐに満車になるって聞いています(w_-; ウゥ・・

わぁ~♪(☆▽☆)キラキラ
素敵なグッズ、ゲットだね~~羨ましい!!
シュナちゃんは、絶対はずせないよね~~♪(*^m^*)ウフッ
あ~んなに広い敷地で手づくりショップが立ち並ぶって!
お天気が良くて良かったね!!
緑も多いから、気持ちよかったでしょう~~
食べるものも、可愛いグッズも充実してるし~
シュナちゃんのストラップ、まるでたんぽぽちゃんに買ってもらうために作ったの~?ってカンジ(笑)
レモングラスさん~

日中見ていても飽きないです(*^_^*)
体力があればもっと見て回りたかったよ~
晴天の中芝生の上でのイベントは気持ちよかったです♪

うふっ♪シュナのグッズ▽・ェ・▽可愛いでしょ~♪
Junkoちゃん~

季候が良くなり、外でのイベントには最適の季節ですね(*^_^*)

お仕事あると、なかなか自由が無くなりますが、
お休みの日には、お弁当持ってお外で食べるのも楽しいですね~(^_^)v
honeyちゃん~

大好きな雑貨を見に行けて本当に良かったです(^_^)v
しかもオシャレで、最新の人気のグッズもいっぱい♪
家具や植木も沢山あったよ~
アルファベットのカット、オシャレでカントリーっぽくて良かったよ!!

まだまだ見足りないくらいだった・・・(*^_^*)

そうそう、太陽の塔の万博博覧会があったところだよ~
アップルちゃん~

お友達、ショップ出店されていたのね~
朝一番に行ったから、入るのに並んだけど、中では広くてゆっくり見る事が出来ました。
やっぱり、駐車場はいっぱいのようです。
私はモノレールで行きましたよ~

はーい、シュナグッズ見つけて嬉しかった(*^_^*)
ラベちゃん~

広い場所だったから、歩くだけでも足がぱんぱんになりました(笑)(*^_^*)
秋とは言え、暑いくらいだったよ~

何よりカリングッズを見つけたときの、うれしさ(笑)
うんうん。私を待っていてくれたの~▽・ェ・▽
今回のロハスも行きましたょ~v-238
私は2日目の午後に行きましたv-22

粘土のハナちゃん、とってもかわぃぃ~~v-10
こんなかわぃぃグッズ、どこに売ってたのかな~。
気が付きませんでしたv-222
私は、手作り用の細々したパーツや
またもゃアンティークを
ちょこちょこ買ってしまぃましたv-238
でも、見て回るだけで楽しぃですょねv-237

ロハスは秋と春が気候も良くて
ゆっくり楽しめますね~v-22
サコちゃん~

わぁ、サコちゃんも行かれたんだね。
可愛いお店がいっぱいでしたね~
欲しい物、いっぱいで迷いました。
一緒に行けたらいいですo(^▽^)o
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7674位
アクセスランキングを見る>>
