≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 ホカホカ 

いつも名古屋の母のところに、帰ると
買って帰る、肉まん、あんまん。

帰り道、名駅地下の便利なお店にあり、冷凍です。

新幹線で京都から家まで、1時間半。
カチカチのままですが、
帰ると、いつも家族ですぐたべちゃうほど大好き



新宿中村屋の肉まん、あんまん。


http://www.nakamuraya.co.jp/collection/campaign/infomation.html


昔から好きで、昔は近くの百貨店ですぐ買えたけど、
最近は見当たらなくて、
夏だったからかな(^^;;
わざわざ名古屋で買って帰ります

sizuru.jpg


中村屋の肉まんは、豚肉、しいたけ、たけのこで中華の香りがいっぱい(*^_^*)

あんまんは、ごまを練ったあんでこってりとした味わい(*^_^*)

ホカホカ美味しい季節になって来ました
近くで売っていたら、いっぱい買いたい(笑)






最近の生徒さんの作品です。

さわやかなバックが出来ました

 この記事へのコメント 

初めての切り絵はいかがでした~?
しかもデザインがカリンちゃんと女の子だなんて!
素敵~♪
そろそろ肉まんの季節になりますかね~
中村屋の肉まん!私も食べたくなりました♪
暑くても味覚は秋に・・笑
食欲はなぜか落ちない・・・笑
アツアツほくほくの肉まん、いいね~
具がぎっしり詰まっていて美味しそう~

涼しげなバッグ♪
スッキリデザインで長く持てそう~
中村屋の肉まん、中身がいかにも中華!と言う感じで美味しいよね~
私も昔はよく買ってたけど、百貨店で最近見かけないなぁ。
これからの季節、ふうふう言って食べたいね~

ブルーの小花。品があって素敵~
強い主張はなくても持っていたらみんなが振り返りそうだね!
この暑さでも売ってるとつい食べたくなりますね。
私は肉まん派、しいたけやたけのこ・・・いい香りで美味しそう♪

涼しげな小花のバッグ、素敵な作品ができましたね(*^-^)
とうとう来ましたね。
肉まん、あんまんの季節。
夏の間あまり見かけなかったけど、近頃あちこちで
見かけるようになって、秋を感じるね~(*^_^*)

そっか~、中村屋の肉まんね。メモメモ!
見つけたら買ってみよう!!♡
トリリちゃん~

初めての切り絵、楽しかったです。
カリンと女の子可愛いでしょ(*^_^*)
中村屋の肉まん、美味しいよね~(*^_^*)
ほかほかに蒸かして食べたい♪
ラベちゃん~

気分は先取りで秋気分・・食いしん坊には嬉しい季節です♪
美味しい物食べると元気になれるって・・どうにか健康のしるしかな・・・

バック、ブルー系のさわやかバックで、
色んな所へ持って行けそう~(*^_^*)
honeyちゃん~

中村屋の肉まん、あんまんって本格中華っぽくて、美味しいよね♪
また、寒くなってきたら、近くでも売るかなぁ(*^_^*)

バック、これは表と裏の絵です。
お気に入りバックになりそうですね♪
うえちぃちゃん~

暑くても秋の食材に目が行きますね~(*^_^*)
肉まんも♪アツアツをほくほく食べたい~♪

どこにも持って行けそうなデザインで良かったです~
レモングラスさん~

夏が過ぎ秋・・台風が過ぎたら秋っぽくなるかなぁ
肉まんあんまんで季節先取りしました(*^_^*)
コンビニとかでも、ホカホカ食品売り出しているね~
うんうん。是非、食べてみて~(*^_^*)
肉まん大好きσ(^_^)
食べたくなってきたよぉ~~♪
ほくほくしながら食べるのよね~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

さわやかバッグ、お出かけも楽しくなるね~(*^-^)ニコッ

↓初の切り絵、ほのぼのした感じがとっても素敵ですぅ~~
(^-^)//""ぱちぱち
たんぽぽちゃんも、切り絵にハマったって感じ?
本格的な肉まんあんまんなんですね~v-22
私は寒い季節は
コンビニの肉まんを時々食べます(笑)
あんまんはあまり好きではなぃのですが、
なぜかたまに無性にあんまんが食べたくなる日があります(笑)

美味しぃものを食べると元気になれますょねv-238
ホカホカと美味しい季節になって来ましたね~
たんぽぽちゃんのところに来ると、よだれが・・・
たまらないです~~~i-229

台風の雨が強くなりました。
名古屋はたいへんだと放送していますが、お母様しんぱいですね
アップルちゃん~

台風が去り、チョット肌寒くなってきたら、
ほくほくの肉まん♪食べたくなってくるよね~~(*^_^*)

バック普段から使える物がいいよね。
切り絵・・出来た事が嬉しくて、感激ですが
適当が大好きな私には、細かくカッターで切るのは無理な様な気がします・・(^_^;)
サコちゃん~

肉まん食べたい季節になってきたね(*^_^*)
あんまん・・ここの中村屋のは、ごま団子の中のアンコみたいで
美味しいよ~♪是非、食べてみて~♪
美味しい物、食べると元気出ます(*^_^*)
イマ母ちゃん~

ほかほか肉まんの美味しい季節になり、嬉しいです(*^_^*)
買って来てもすぐ皆が食べちゃうから、また食べたい~

ありがとうございます。
実家は大丈夫だったようですが、何回も心配で母に電話しました。
一人住まいの老人だとこういう時も心配です(^_^;)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
