≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 東北物産展 

今こそ、楽しく、おいしく味わって東北を応援!

京阪百貨店守口で、「東北物産展」へ
行って来ました。



ラーメンは、あっさり煮干し昆布貝柱のスープです。
福島の会津中華そば「めでたいや」
太麺の縮れ麺でスープがあっさりして食べやすかったです。





海鮮弁当や、米沢牛タンや、宮城のずんだ餅や、青森のアップルパイも美味しそう~
岩手の冷麺や、餃子、山形のこんにゃく、米沢牛コロッケや…いっぱい




ずんだ…枝豆のソフトクリームも



色々なこんにゃく、ずんだ餅、ゆべし、を買って帰りました



ずんだ餅は、枝豆のアンが風味良く、モチモチして美味しい~

玉こんにゃくも試食したら美味しかったぁ…こんな感じに今日は作ろう~



 この記事へのコメント 

ずんだソフトクリーム、緑がとっても綺麗~♪
ラーメン、ずんだ餅、ゆべし、こんにゃく・・・・
み~んな大好き!!

玉こんにゃく、山形の立石寺(山寺・・芭蕉の句で有名だよね)の名物だね~(*^_^*)
食べた~い♡
東北は海の幸、山の幸がいっぱいだよね。
ラーメンが昆布と貝柱のスープだなんて、贅沢~v-10
ずんだも玉こんにゃくもどれも美味しそうv-238

食材も手に入れて、たんぽぽちゃん流の「東北グルメ」料理が出来上がるのも間近かな~?
是非、UPしてね!楽しみですv-237
美味しいもの食べれて、復興の手助けにもなる・・
一石二鳥!
美味しいものいっぱいで、食べ切れないくらいだね!
私も以前、デパートの東北フェアーでずんだ餅買って帰りました~♪
最近は「テンペスト」の影響か、沖縄フェアーもあちこちで見かけるし~
こういうの覗くの楽しいよね!
玉こんにゃく、私も好き♪
レモングラスさん~

ずんだ・・緑色が綺麗だねぇ~枝豆の色ね~(*^_^*)
物産展って、いろいろあって目移りしちゃうよ。。
うんうん。玉こんにゃく、
お出しで煮込むと美味しいよね♪
honeyちゃん~

あっさりしたラーメンが食べてみたい!ってずーっと思っていたの。
願いが叶ったわ(笑)(*^_^*)

おぉ・・玉こんにゃく、昨日写真撮らないで・・・
お腹の中に入っちゃった。(笑)
もう一つあるのは、忘れないように作ったら撮ります~♪
ラベちゃん~

東北って、美味しい物、いっぱいあるんだね。
沖縄の物産展も好き♪
やっぱりテンペストの影響もあるのかな。
面白いね、テンペスト・・次が楽しみ~~♪
玉こんにゃく、試食したとき、熱くて大きくて・・口が火傷しそうだったよ(笑)(*^_^*)
たんぽぽちゃんちへお邪魔すると~
お腹がグゥーーってなるわ~(* v v)。 ハズカシ
東北の美味しさを、他府県でも味わえるのってイイよね~♪
もっと広がれ~物産展の輪!

↓の韓流、どれも観たぁ~い!!
「カインとアベル」も面白いよぉ~
病院を舞台に、血の つながらない兄弟の運命と愛を描くドラマですぅ~
アップルちゃん~

東北物産展は初めて行きましたが、
美味しい有名な物、いっぱいありました(o^^o)
こんにゃく、美味しかったよ~(*^^*)

「カインとアベル」
兄弟の運命と愛のドラマなのね~
韓国ドラマっぽい~(*^^*)
チェックして、一話から見たいなぁ
ずんだ 大好き!

ずんだソフト興味あるわ~

こっちでも出会えるかしら

東北フェアがあったらのぞいてみよ♪
JUNKOちゃん~

ずんだ、粒感があり、枝豆の香りがして美味しかったよ~(*^^*)
きっと、全国で東北応援物産展あると思います(o^^o)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
