≪ 2014 01                                                2014 03 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 -
 2014年02月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 進化 

ガスコンロが、新しくなりました。

料理大好きだから、
15年しっかり使ったけど、
ピカピカに磨いて使っていたから。

お別れはさみしい。。

でも、NEWガスコンロは、ピンクちゃん♡

一日目
土鍋でご飯を炊きました。



勝手に炊いてくれるガスコンロ。
すごーい。進化してる!




ボタンにタッチするだけ。

(≧∇≦)皆さん、当たり前?

慣れたら簡単だよね。
今は、ドキドキ…



同時進行で三つ使いながら…

ご飯炊けるか心配~(笑)




ピピって音がして、勝手に消えて蒸らして
また、ピピピピって。

出来た(*^^*)

おコゲも出来て、美味しい~

すっごいなぁ、今の時代o(^▽^)o



 れんげ草 

寒波から、急に春の訪れを思い出す
暖かな日になりました。




生徒さんの春の作品



皆さんのチューリップが咲きます(*^^*)






春のNHKカルチャー文化センター
での、

春を呼ぶれんげ草

の、作品見本展示を持って行きました。




3月24日月曜日、10時半~12時半

皆さん来ていただけるといいなぁ(*^^*)



そして、物産展を開催中、

全国うまいもの市を見て帰りました。

名古屋の矢場とんの味噌トンカツ買い

テレビで見たオリーブを使ったポップコーンのお店で、
長い行列に列びました。

パロミータス



可愛いパッケージで、わくわく
後味を引く美味しさで、

ひと粒ひと粒が、食べ応えあり
風味がいい~~(^_^)v

これは、イチゴミルク味

後味がずっとイチゴの香りで美味しかったぁ(*^^*)





土曜日は、また湯治

近くの極楽湯でリフレッシュ(*^^*)




お腹の脂肪にジェット当てて来たよ~^_−☆



 湯治とカニ 

湯治(温泉)日帰りバスツアーに行けました^_^

肋骨や腰痛も治まり、
復帰第一弾!

ラベちゃんとカニ&温泉

行けて良かったぁ(*^^*)

ゆっくりゆったりで楽しめました。

近くの駅からバスに乗り、
ラベちゃんちの近くの駅のバス乗り場で合流。

丹後・網野へ向かいます。




網野の宿で、地物 松葉かに



カニのお刺身、ゆでカニ、焼きカニ
カニの鍋、カニ味噌、カニ茶碗蒸し
セコカニなど、新鮮で、
カニ三昧で美味しかったです。


温泉で、ほっこり(*^^*)

温まり、カニっぽい匂いも無くなり
爽やか(*^^*)




向かいにあるひもの屋さん

動いてるカニも売ってました。





地元の手作りアイスクリームも美味しい~




木の実いっぱい(*^^*)

ラベちゃんと、沢山お話しも出来たし
ゆったり楽しめました。


道の駅、お土産屋さんに寄り

地元のお団子や饅頭、
カニの竹輪?天ぷら?やらお餅も♪
黒豆も♪

今日は黒豆ご飯にしようかな。。



たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5101位
アクセスランキングを見る>>
