≪ 2013 12                                                2014 02 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -
 2014年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 花粉キャッチ 

もう、花粉症が始まりました。
朝、起きると、クシャミ連発(^^;;

来た…

と、朝からクシャミばかりしていたら、
やっちゃいました(^^;;
腰痛…

毎年、花粉症が始まり、まだ寒さも厳しく
今週初めから、湿布とコルセット生活です。

でも、教室や用事があり、
痛た…痛た…って、言いながらですが。


まだ、痛くなる前。
娘が、平日休みだったので、
梅田に買い物に行って来ました。
グランフロントは、冬物セール中
目移りして、選べない~(*^^*)

今回も、
THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINに、並び

やっぱりいつも行列なのがわかる!
美味しかったです。




息子が、また沖縄に行って来ました。

暖かく、半袖でもOKだったって、
あ~いいなぁ。

三線の練習もいっぱいしたみたい(*^^*)



今回は、空港限定の最近かなり人気の
紅芋のお菓子のお土産。

バターの香りが良く、しっとり感いっぱいのケーキでした(*^^*)


娘の友達からのお土産



鹿児島のお土産。

ふっわふわで、中しっとり、美味しかったぁ

って、またまた食べ物ばかり載せてしまいました(*^^*)

食べ過ぎで、体重重くて腰痛になったのかも(^^;;


 ステキなサロン 

去年暮れに、
耳ツボのパワーピアス認定講座を
受けてくださった方の

サロンにおじゃまして来ました(*^^*)





ヒーリングサロンを経営されていて

フットエステの足ツボとフェイスエステを中心に
算命術や、心身共のトータルケアに
活動していらっしゃいます。

英国エステの資格を取得され
タイのエステの資格も取得

ツボの勉強もされ、
マッサージ師のお仕事を経験されて
エステも取得されたようです。

素敵なサロンで、
スタッフの方もいい感じです。





お子さんのお話や、家事のこと、
トータルヒーリングサロンのお話も聞けて
パワーもいただけました。




ツボの場所や。足裏の大切さも
冷え性の私には、思い当たる事がいっぱい。

肩や首が凝っていたり
リンパの流れを良くする方法も詳しく聞きました。

施術では、足のツボは初めてだったので
どんなかと思いましたが、
本当に、悪い所が痛くて!
だんだん身体が温かくなり、
これからは、自分でもやろう。と思いました(^^;;

フェイスエステは、機器で、
丁寧なマッサージで、ほっこり癒されます。

サラサラミストがふんわりしてました。

年齢と共に肌が衰えて来ていますが、
マッサージの大切さも学びました。

ここは、口コミで全国からお客さんが
見えているようで、
それが、なるほど…って思いました(*^_^*)

お忙しい中、お世話になりました。

ヒーリングスペース ナチュベリー
JR星田駅近く5分

 永遠の0 

感動の涙…涙…

映画「永遠の0」

を観て来ました。




百田尚樹の小説からの映画で、

「V6」の岡田准一くんの主演です(*^^*)


青年は、本当の祖父は太平洋戦争で
特攻により戦死したことを知る。

祖父が凄腕のパイロットであり、
生きることに強く執着した人物であったことを知る。

なぜ特攻に志願したのか。
祖父の実像が明らかになっていき、
封印されてきた驚きの事実にたどり着く。




戦争と言えば
私の父も学生だったのに、学徒動員で

海軍の特攻隊として行き、
厳しく訓練を受けた話を聞いた事かあります。

出動の日、ちょうど終戦となり、
行かなくて良くなったそうだけど、

その時の気持ちを思うと、どんなだったでしょう…

岡田くんの、生きて帰る。と言った後ろ姿がせつない。

頑張り屋で真面目で正直で誠実な
人柄が役とピッタリでした(*^^*)

枚方出身の岡田くん。
身内の気分です~
以前、握手して貰った時の、美しすぎるお顔を
思い出します(*^^*)


しかし、泣いたなぁ( ; ; )


ただの戦争映画じゃなくて
生き方とか、考え方とか、
戦争の無惨な時代に生きた人の辛さや
死を美化した戦争の怖さや、
精一杯生きる力や、
いろいろ考えさせられました。

エンディング曲も、サザンの歌がピッタリで、
いい歌で、キュンとしました。



日曜日は、
2014年NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
始まりました。




まだ2回目ですが、面白い~



岡田くん、頑張れ~(*^^*)

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
