≪ 2013 11                                                2014 01 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -
 2013年12月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 イベント続き 

クリスマスが過ぎて、年末は街が慌ただしいですね~
銀行や郵便局、買い物に行っても、人が多く、
運転ヘタッピの私は、駐車場がいっぱいだと、車で出るのが嫌になります^^;


今日は、電車で、NHK守口文化センターへ
1月の香り絵講座の見本を置きに行って来ました。




一つは香りがわかるように、袋に入れず
そのまま貼りました。



カラーセラピーをして、色のメッセージをお伝えしてから、
香り絵を制作していただきます(*^^*)

色の力で、元気に癒されたいですね~\(^o^)/


ここは、京阪守口百貨店の8階なので
帰りは買い物にも便利です。






ついついイベント続きなので、美味しいものないかなぁ、
って、探しちゃいます。

百貨店は、お正月の食材でわくわくですo(^_^)o

クリスマスには、チキンを焼いてワインで乾杯。






 母とショッピング 

また、名古屋の母の所へ・・

寒い朝、早くに家をで出て、途中、大津SAから、琵琶湖と比叡山が見えます。






母は、元気でプレゼントの手袋と、ふわふわ腹巻きを喜んでくれました。

お昼は買い物ついでに、小牧市方面のショッピングセンターへ・・




以前までの名古屋空港
今は、中部国際空港が出来たから、こちらは国内線だけ?飛んでいるのかなぁ・・

半分の建物は、空港のなごりがあり、搭乗ゲートもあったりするショッピングセンター





中は、ファミリーで賑わっていました。

恐竜が動いているコーナーがあったり・・

レストランも沢山!

暖かいセーターが欲しい。。って、お正月に着る素敵なセーターを買って帰りました。


この日はカリンが留守番だったので、夕方には日帰りでした。





昨晩、長芋の、おひたしや、サラダ、とろろ芋、グラタン

をして、後・・何にしようかな。と

エリンギ、ピーマン、長ネギと一緒にお肉で巻き巻き・・



簡単、美味しい肉巻き・・シャキシャキで。とろとろで。美味しい~d(*^v^*)bヤッタネェ♪

 トールペイント講習会 

枚方市福祉センターでの講習会が
開催されました。



皆さん、喜んでいただけて、
楽しい時間でした(*^^*)




それぞれの世界に一つの
ご自分の制作した作品で
クリスマスが楽しく迎えられそうで嬉しいです\(^o^)/





息子がコンビニで見つけて来た沖縄のビール





麦芽の味が濃くて、美味しい~(*^^*)

天使のパッケージも可愛い~

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
