≪ 2013 10                                                2013 12 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 2013年11月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 福祉センターで 

12月13日金曜日
枚方市総合福祉センターにて

トールペイントクリスマス作品
一日体験教室を開催します。

12月1日から受付開始

詳しくは、072-858-5835







トールペイント初めての方でも簡単に描けます。

初めてトールを描かれる方に簡単に色にふれあって欲しいです。

仕上げは、これはリボンですが、

ワイヤーでくるくるしたり、シールやスワロフスキーでおしゃれにデコしましょう~




素敵なパンフレットを、福祉センターの方が作ってくれました(*^_^*)
ありがとうございます!!




以前、地域版の新聞の掲載の写真を撮りに来て下さった
カメラマンの方の紹介で
福祉センターで講習会開催のきっかけとなりました。

今回、福祉センターの方とカメラマンの方とが、(女性)練習兼ねて

うちに講習作品を習いに来て下さいました。







スノーマンを描くときは、愛情たっぷり、色合いも自由に!

それぞれ、表情豊かなスノーマンが出来上がりました。





カメラマンの方が、栗お赤飯を作ってく来てくださり、

美味しいランチタイム♪

楽しい話題がいっぱいでした(*^_^*)

本番、またよろしくお願いします~♪




 スーパージュニア 

友達が、チケットをゲットしてくれて
スーパージュニアのライブに行って来ました*\(^o^)/*

娘がaネーションで、スーパージュニアのファンになり

情報は、前から詳しく聞いていました。





ダンスの振付けも楽しく、

歌も覚えやすくて、ノリがいい*\(^o^)/*




街はクリスマスムード
大きなツリーがワクワク感を盛り上げます。





大阪ドームは、女の子でいっぱい!

6時開演で、9時半くらいまで盛り上がりました。

頭の中でスーパージュニアの曲がリピートしています☆

 影絵 

久しぶりのお出かけ(*^_^*)

藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの.
メルヘンの世界があなたを待っている.
(関西テレビ放送開局55周年記念 )
に、行って来ました。

秋晴れの日、ラベちゃんと、大阪港で待ち合わせ。

天保山の大阪文化館でありました。




藤城清治さん

絵画、影絵、人形劇
「暮らしの手帖」に影絵を連載し
影絵作家として 注目を集める。
TV番組「木馬座アワー」
オリジナルキャラクター「ケロヨン」
が人気。
世界各国でも影絵展、影絵劇上演。
89歳を迎えた今も創作意欲に溢れ、
新たな作品を創り続けている。

以前、テレビで特集を見てから、
ファンでした。
ラベちゃんが、切り絵をされていて
私もより興味が出て、
今回は、とっても楽しみでした(*^_^*)




繊細でダイナミックで大作ばかり!

あの小人さん達が可愛くて
ネコちゃんやワンちゃんも微笑ましく

震災地を描いた作品
「陸前高田の奇跡の一本松」
「七ケ浜町被災地を描く」など…
希望の光が溢れていました。

広島原爆ドームの作品も、
舞い上がる千羽鶴が印象的でした。


ファンタジーな影絵の世界に、入り込んだようでした。

夢のような世界で、見ていると
幸せな気分になれて…

素敵な時間でした(*^_^*)





帰りは観覧車に乗り、
大阪を一望し、ポカポカの一日

ラベちゃんからのスペインのお土産を
いただき、(*^_^*)

おしゃべりも盛り上がり、楽しい時間でした(^O^)

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5509位
アクセスランキングを見る>>
