≪ 2013 08                                                2013 10 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -
 2013年09月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 カエルの王様 

今まで、生徒さんが作ったカエルちゃんシリーズは載せていましたが、

私の初カエルちゃんです(#^.^#)




服や、マント、お目々も可愛くペイントしました。

持っている玉は、七色のキラキラにしたりして…

あ、ブラウスもキラキラだけど、写真撮るとわからないですね…
白タイツ(≧∇≦)

バックの箱は、ペーパーや、テープを
ペタペタしてコラージュしました。

こんな遊び感覚も楽しい~\(^o^)/


カリンたんは、チョットボサボサ

ママ、何してるの?
って、見てるU^ェ^U




まだまだ、あつゅいね。。


 勉強会 

今日は秋晴れの爽やかな空気が
気持ちも爽やかにさせてくれます。

朝のカリンの散歩も快適!





土手に上がると、小学校が見えます。
秋の運動会の練習中。
先生のスピーカーからの掛け声で
私もシャキッとなります(笑)

ラジオ体操は一緒に出来ちゃう。
誰より上手かも♪
って、身体が勝手に動きます(笑)

ひだまり。
ポカポカ。

のどか。

そんな感じ(*^^*)



秋の草花が、咲いてます。





やっとカリンも遠くまで来られて良かったね。

お花や蝶々がいっぱいで、穏やかです。

今日は教室がお休みで、予定も無く、
久々にのんびりしています(*^^*)

でも、家に帰って、洗濯物の2回目も干さないと。。

秋物に入れ替えしないと。
拭き掃除もしないと。


一昨日は、カラーセラピーの勉強会でした。

札幌から、TCカラーセラピーの開発者の中田哉子先生が、
講師に来阪されています。
私は、火曜の色別の勉強会に出席出来ました。

トレーナーの資格をとってから、
久しぶりの再会出来、
色の心理の勉強が出来、感激でした。

あー。そうなんだぁ!
って、気付く事ばかりで、
もっと、日頃からちゃんと勉強を続けたい。
と、思います。





先生からの北海道のお土産もいただき
同じセミナーを受けた方とも仲良くなれ

心が癒され、自分を見つめ直し
考える。
素敵な時間をありがとうございました(*^^*)

 手作り 

夏にレジンで作ったいろいろ…



透明の中、ちっちゃな果物が可愛いでしょ(*^^*)




ウラオモテ、透明だから一緒だよ。
絵の具を入れ流し、薔薇を描いたみたい(*^^*)





貝殻を入れたよ。
夏って感じ。





好きなシールを入れました。





先日、名古屋の母の所へ行って来ました。

用事を済ませ、日帰りで新幹線で帰る時

名古屋駅の百貨店で、
矢場トンの味噌カツ弁当を見つけたので、

今晩の夕食に、家族分買いました。
かなり重かったけど。。



いつも名古屋でお店に並ばなくても
テイクアウト出来ちゃうようになったんだぁ(*^^*)

熱々で、名古屋から大阪に帰ってからも、熱く、ビックリ!
味は一緒で美味しかったぁ





これは買うのに並びました(*^^*)

前に息子が買って来てくれて美味しかった
覚王山 吉芋
の、芋ケンピ「花火」

これも揚げたてでパリパリのまま、
皆で、あっという間に食べちゃいました(*^^*)

家族が多いと、ほんと、あっという間やわぁ…





久々教室がお休みで、ボーッとしてたら、


さっき、可愛いラッピングの贈り物が
サコちゃんから届きました。



赤の白い水玉模様のBOXから
美味しそうなお菓子がいっぱい(*^^*)
ありがとうございますm(__)m
可愛い~~(*^^*)

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5611位
アクセスランキングを見る>>
