≪ 2013 06                                                2013 08 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -
 2013年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 夏休み 

今日から教室は夏休みになりました。

休みになったら。
いろいろやりたい事あるけど、出来るかなぁ(*^^*)

昨日、出来上がった生徒さんのカエルちゃん





カッパちゃんもあるよ。
お皿を可愛くヒマワリにしちゃった(*^^*)



色んな表情があり、ブリキの人形、面白かったです(*^^*)

8月の終わりには、

地域のイベントのトール講習会の講師をする事になりました。

50人くらい集まるそうなので、
簡単で可愛いデザインを考えます☆~(ゝ。∂)


 夏野菜 

暑くて、掃除機をかけると、汗がドーっと…

アイロンも毎日かけないと、たまるし(^^;;

買い物も毎日、暑い中、
行くのが嫌になります。

なーんて、ブツブツ言いながらも
夏は暑くなり続けます。



近所の友達から、家庭で作ったお野菜を貰いました。




大きなキュウリ
皮向いちゃった所で、あ、写真!って撮りました。

棒棒鶏や、ゴマ油でサッと炒めたり
漬物、大根和えに使ったり

夏野菜は、生でポリポリも美味しいですね。

ナスは田楽や、焼きなすや、漬物も美味しい~

すぐ完食

今日も教室終わったら
買い物行って、夏野菜買って来ないと。。




そのお友達のお母さんが、
趣味で作られた器


色合いが涼しげで、手作りの温かみがあり嬉しい~




 マーケット参加 

14日、実家のそばの
おさや手芸店の2階で、
かがよひマーケットに参加しました。

今までの手作り作品を出品して、
ワンテーブルでのお店です。

手作り市は、大好きで、いろいろ行っていますが
自分が出店するのは、初めてなので
どんなふうなのか、楽しみながら参加しました。

10時半~3時は、あっという間に過ぎ
私の作ったアクセサリーをお買いあげくださった方。
興味を持ってくださった方。
一緒にお店を出した作家さん方。

素敵な方々との出会い、お話しをして
いい経験となりました。




TANPOPO

私のブースです。




それぞれの手作り作品のお店。

愛情こもったオシャレな物ばかりです。





可愛い生地物が多く、子供さんの服やバックがいっぱい!

私も欲しくなっちゃう(^ ^)




もっと買いたかったけど、売りに来てるんだから、ガマンガマン…

デコされた卵のカラが可愛い多肉植物ちゃん。

カリンに、オシャレな色合いの首輪ゲット!




たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5509位
アクセスランキングを見る>>
