≪ 2013 04                                                2013 06 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -
 2013年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 出来たて♪ 

大阪の
「うめきた」の複合施設新しくオープンした、「グランフロント大阪」

ニュースでも話題になっていますが、
ラベちゃんと行って来ました!






開業から1カ月で、来場者数は東京スカイツリーを上回っているそう。

平日なのに、すごい人でした。




店舗を見ながら、食事の階へ上がったら

またまた、すごい人!
まだ11時半前なのに、この人出。

洋食系は、もうかなりの列が出来て入れず
和食の中で、見ながら入りました。





博多のお店で、海鮮の定食に。

新鮮なお刺身とイワシ、おうどんの汁がいいお出汁が出ていて美味しかったです。

そして、お店をぐるぐる、見て回りました。



素敵な空間もあり、
ソファで休めたり、
ゆったりくつろげるスペースもありました。




南館でも見切れず、沢山の店と、沢山の人。

北館も人が多く、
一休みのカフェを探すことに。




この日は曇りで優しい風がある日だったから、テラス席へ

水と緑が広がる穏やかな空間

落ち着いて、おしゃべりと、お茶を楽しめました。

話していると、あっという間に時間が過ぎ、
居心地のいいカフェで良かったぁ(*^^*)



帰りは
他のお店のチェックをする時間が無くなりましたが、
オシャレな場所に行けただけでも
気分良く帰りました、、

まだまだ見てないお店がいっぱいで心残り。

また、行かないとね(笑)^_−☆


 マリーゴールド 

朝の散歩でマリーゴールドが満開です。
華やかに咲き、遠くからでも目に止まります。




オレンジがかった黄色が元気の色

たくさんのマリーゴールド達が
ファイトっ
て、言いながら風に揺れます。




川沿いの土手から、空を見上げると
真っ青で、雲一つない朝




樟葉が見えます。





マカロン
「LADURÉE(ラデュレ)」

友達の息子さんの海外旅行のお土産です。
カラフルで、
可愛くて食べるのがもったいない(^^;;

と言いながら、美味しかったぁ(*^^*)

 老子 

最近、NHK「100分 de 名著」 『老子』を見て、

自分をあるがままに、好きになる・・大切さを学びました(*^_^*)
柔軟にしなやかに無理をしないで生きる。。疲れた人々にとって、癒やしとなる教えです。
簡単なようで難しい・・・

流れる水のように、柔軟に生きることをすすめた「老子」

h2.jpg

http://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/22_roushi/index.html


4回まであるので、気になる方はご覧下さい~
第3回 人を生かす知恵
【放送時間】 2013年5月22日(水)午後11:00~11:25/Eテレ(教育)
【再放送】 2013年5月29日(水)午前5:30~5:55/Eテレ(教育)
2013年5月29日(水)午後0:25~0:50/Eテレ(教育)【ゲスト講師】 蜂屋邦夫(東京大学名誉教授)



最近、HPを更新しました。
まだ、トールペイントのページは手を付けていませんが、
これから、チョットずつ直して行きます~(*^_^*)

TANPOPO

http://www.geocities.jp/tanpopotan1109/

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
