≪ 2013 02                                                2013 04 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -
 2013年03月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 クラウドアトラス 

先週、久しぶりに映画を観て来ました。

時代も場所も異なる六つの人生。

過去、現在、未来…。
時間に、共通して流れるつながりが見えて来ます。
時と場所を越えて同じ人間が何度も転生し
善悪の間を揺れ動きながら生きて行くお話です。





19世紀から24世紀にかけての500年。

トム・ハンクス、ハル・ベリー
トム・ティクヴァ、アンディ・ウォシャウスキー

一人色んな時代の何役も演じ、
特殊メイクで、後から、あ、この人が演じてたんだぁ。ってビックリ!

時代ごとに別々のキャラクターの姿となり
それぞれ一つの魂を演じる。
魂は、転生を繰り返しながら変容していく。

仏教的な魅力もありました。

「人は果たして変われるのか。
良き人間になれるのか。」

〈しずくは、やがて大海になる〉
登場人物の言葉
「日々生きていると、この広い世界の中で、
『自分は取るに足らない存在じゃないのか』
と思うことがよくあると思う」とラナ(監督)。
「私たちは、誰もが生きる意味がある」


輪廻転生…
を考えさせられたり、
ひとりの役者が人種も性別も違う役を演じているのを観る面白さもあり、

今までにない面白い映画でした。






最近の教室での生徒さん作品





春らしいハッピーな雰囲気ですね~

まだ仕上げの途中です。時計で
下の方には、写真入れもついています。
春の作品作りは、わくわくします(*^^*)







娘が、大阪駅で、人気のプレッツェル
を、行列に並んで買って来てくれました。




Auntie Anne’s

http://www.auntieannes.jp/main.html


明日の朝食ね!って、娘

夕食後で、しっかり食べた後なのに、
いい香りで、皆で
出来たてが美味しいね!って、
食べてしまいました(≧∇≦)(笑)




オーブントースターでチョット焼いても美味しかったぁ^_−☆


 新幹線で名古屋 

土曜、朝早く、新幹線に乗り
名古屋の母の所に行って来ました。





今回は、
先日、大変な思いをして、
介護の手続きをしたり、ディケアセンターへ
一日体験に行ったり、、
病院で診断書や、
週に一度のディケアは、リハビリにもなるから、
ずっと家にこもってるより、いいと思い
介護士さん達との協力で、3月からスタート!
の、はずだったのに。

結局、行かない!と、言い張り
その日は、何度も大阪から電話で説得しても無理…

介護士さんとの話し合いも無駄になり

再度プログラム変更に行って来ました(^^;;

今度は、訪問介護を増やす話し合いでした。




駅の桜は早咲きで綺麗です。

まだ、五条川のお祭りは、来週のよう。





五条川のお祭りは、この辺では有名です。





駅の桜を見られて良かった(*^^*)

 春一番 

風が強くて、春の嵐のような晩

風の音でチョット寝不足だけど、
日差しが眩しく、いい天気

先日の暖かさから、今朝は寒く
また、カーデガンを出して着ました。

ここの所、花粉症もひどく、
寒さもあり
身体がしんどくて、元気が出なかったけど、

リフレッシュに、ラベちゃんと、
スーパー銭湯温泉「癒し太閤 ねねの湯」に行って来ました(*^^*)




露天風呂、炭酸風呂、スチームサウナ、
塩サウナや、「整体」もあり
全身が疲れていて、マッサージでは
身体が硬く、全身コリがほぐれました。

リフレッシュ出来て、
また、頑張れそう!良かったです。






朝の散歩で、カリンと桜チェックをしに行きます。





まだ、小さなツボミ

そんな中、早咲き?の桜が1本




今に、全部の桜の花が咲くんだなぁ

楽しみ!

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5122位
アクセスランキングを見る>>
