≪ 2012 08                                                2012 10 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -
 2012年09月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 秋の散歩 

秋らしくなり、カリンの散歩も快適になってきました。

チョット遠くまで歩くと、コスモスがいっぱい咲いています。



濃いピンク、薄いピンク、黄色、オレンジ色のコスモスです。





もこもこ、、もじゃげ~のカリンはてくてく歩きます。





日が当たっても、暖かい・・

カリンは黒いから、目がどこにあるかわかりますか?

皆からわからない。。って言われます(^_^;)







他にも花がいっぱいで、川の土手沿いに所狭しと、咲いています。







トリミングした後…




ヒツジさん状態からヤギさん状態に変身~

今日もいい天気!

教室が無い日は、、

自分も美容院に行ったり・・
夏冬、布団や毛布を干したり、洗濯したり・・出したり、しまったり・・

買い物で、秋の季節を感じる素材を買ったり・・料理したり・・

あっという間に一日過ぎてしまいました・・


 もじゃげ~ 

午後からの教室の時は、夕飯の支度は大急ぎ。

鶏胸肉を削ぎ切りにし、ビニール袋にいれ、
手作り愛用便利調味料…
塩麹を小さじ2、
醤油、酒、すりショウガを入れて、モミモミ

冷蔵庫に入れて置きます。

教室終わり、

ビニール袋に片栗粉小麦粉をいれ
フライパンにごま油で焼くだけ。

柔らか!ふっくら~

醤油のオコゲの香りと、ごま油が合う合う~

ヘルシーおかずがすぐ出来ます。






胸肉は、チョー安いし、ヘルシー
蒸して棒々鶏に良くするけど

ソテーすると、立派なコクのある料理になります。




最近のカリンたん



夏にトリミングして
つるつるのヤギさんだったのに

もう、、黒ヒツジさん(笑)




もうすぐカットに行きます。

予約したから、またヤギさんに変身です(笑)





朝晩の散歩も涼しくなり、快適になりました。

今朝もチョット遠くまで行って来ましたよ~

お手!してる写真(笑)



今週は今日は教室が入っていません。

カリンたんと、まったりLOVELOVE時間です~

 大阪ART&HANDMADE 

9月15日大阪南港ATCホールへ

アート&手作りバザールに行って来ました。






いつも手作り市に行く友達と、
朝一に行きましたが、すごい人!

いい天気でまだまだ暑い!ペットボトルの飲み物を買い
会場は、お店がいっぱい

一日で全部見られるかしら







アクセサリー、ナチュラルな布の小物
バックやワンピやポーチ

革の財布やブローチ、つるつるの木工
ハンコ、イラスト、シール、カード、

ぬいぐるみ、人形、陶器、アロマ
ステンドグラス、ビーズ小物

写真の左上のは空きカンで作った虫で
可愛く精密に作られていました。
缶の製品名が書かれた部分が使われていたりして
味のある作品でした。
近所の友達のお孫ちゃんに、お土産ゲット




もう、いっぱい!
どれも、オリジナルで、
どれも、オシャレ~~

作家さんの心のこもった作品ばかりで感動しました。

買うのもいいけど、
美術館のように、作品に楽しめます。





お昼は、隣の大阪コスモスクエアで、
大阪市内が一望できるコスモタワーへ

大阪府咲洲庁舎へ一部移転した所です。
48階のレストランから見る景色は最高でした。

キラキラ光る海と、大阪市内のビル群が最高~

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5509位
アクセスランキングを見る>>
