≪ 2012 07                                                2012 09 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -
 2012年08月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 夏休憩 

基本お子さんが夏休み中は、教室もお休みのクラスも多いのですが

教室をしたクラスもありました。


夏だけど、お正月に向けて、描かれた作品。
年末は忙しくなり、クリスマス作品を描いたりすると、お正月作品まで
いけなくなり、春に向けて・・ってなりがち

なので、早めに描かれました(^_^)v



回りはペーパーエフェクトで凹凸が出て、オシャレな作品に完成です。


夏休みでもお母さん・・妻・・は、家事に追われ忙しく、プラス、実家の母の世話に行ったり
イベントライヴに行ったり(*^_^*)・・・
教室がお休みでも忙しかったのですが、

今週はなーにも予定を入れず、のんびり過ごしています。
あ。金曜日から教室となりますが・・・

録画してたまった韓流ドラマ見て泣いたり・・が、ほとんどですが(^_^;)

昨晩、作ってみた料理です(*^_^*)



急にかき揚げを食べたくなり、エビを買いに行きましたが

ダイエットなのに、揚げ物は・・・(^_^;)
と、フライパンでソテーしてみたら、カリッと香ばしく出来ました♪

エビとゴボウと玉ねぎのシンプルなかき揚げ

途中フライパンにフタをして、ゴボウが柔らかくなるように。

たっぷりの大根おろしプラス愛媛のだいだい酢をかけて食べました。




いいニオイでちゅ・・

相変わらず、イスの下にいるカリンたん・・



 大阪ステーションシティ 

大阪ステーションシティには
サウスゲートビルディング、ノースゲートビルディングや
百貨店にも続いていて、かなり便利になりました。

でも、あまり行かないから、わからないまま、たまに行くと迷子になりそうです・・

今回はサウスゲートビル方面に、ラベちゃんと行ってきました(*^_^*)

サウスゲートビルディング1階にある「旧砂時計広場」では、

ロンドンオリンピックの報道写真展が開催



あの感動をもう一度思い出しながら、ゆっくり観賞しました。


そして、
涼しげな水時計です。夏にはぴったりの場所♪



大阪駅の大阪ステーションシティ・サウスゲートビルディング1階
南ゲート広場にあるオブジェ「水の時計」

動画じゃないからわかりにくいと思いますが、
上から水が流れて、アルファベットや数字、絵柄になります。





ちょっと近づいて撮ってみました。
上から水が出て来て、文字や絵になるのがよくわかります。

夏のひまわりや朝顔・・水で絵柄が出て来て感動です(*^_^*)

お昼は大阪らしいお好み焼きのお店へ・・



美舟
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000315/

昭和23年の創業のキタのお好み焼きの老舗で、人気のお店です。
ラベちゃんの知り合いの方のオススメのお店で、
やはり、大阪っぽくて、嬉しかった。
お好み焼きは、よくわからないので、ラベちゃんにお任せ~♪
ひっくり返して~って(*^_^*)
いろいろトッピングも大阪通を教えてもらいました♪





お茶は軽く・・なーんて言いながら、

チョコレートショップ カカオサンパカ
http://www.cacaosampaka.jp/

スペイン王室御用達チョコレートのカフェショップです。




今回も残暑の続く中でしたが、家の中にこもっていないで、
ラベちゃんとの、楽しいお出かけで、リフレッシュ出来ました♪

景色も大阪のビル群を眺めながら、おしゃべりが尽きなかったです。

 梅干し 

梅干しを6月に漬けて
いつもは、7月終わりに干すのですが、
天候が不順だったりしたので、

最近、干しています。



ベランダから2階が、梅のいい香りが広がります。
2日目の梅干し。
ぽたぽた…に、なって来ました。











先日、お盆の終わりに
名古屋の母の所へ新幹線で行って来ました。





妹と、姪も来て、母は嬉しそう~

早めのランチをして、

妹は最近スマホにして、使い方が難しそう…

私と姪はiphoneだから、アプリの話で盛り上がったり。

母もニコニコ話に入っていました(*^^*)



いろいろ用事を済ませ、

晴れて暑かったけど、夕立も無く
帰りは新幹線で京都に着き

なんと、こちらでは雷、豪雨があったらしく、
近くの駅で落雷があったみたい。

京阪丹波橋駅で、電車が来なくて、足止めでした。

待って、どうにか、帰って来られました、、

その前の落雷で、うちは、パソコンのモデムが故障して大変だったし、

まだまだ、こういう天候が続きそうなので、

皆さんもお気をつけくださいね~

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5122位
アクセスランキングを見る>>
