≪ 2012 06                                                2012 08 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -
 2012年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 カリンが大変 

夏のサマーカットも兼ねて、カリンをトリミングに連れて行きました。

相変わらず、毎回、

「行くのやだぁ▼o・_・o▼」って、しがみつきます。

でも、トリマーさんに抱っこされると、断念して大人しくなります(笑)

お迎えに行くと、

「お母さん~・・あたちを一人にして、寂しかったよぉ▼o・_・o▼」って、怒り気味(^^;)





今回は、迎えに行って、お医者さんに呼ばれ、おっぱいの横にしこりを見つけた・・って

トリマーさんが小さな小さなしこりを見つけてくれました。

様子を見て大きくなり痛がるようなら取った方がいい。言われ・・

もう、心配だから小さいうちに取ります。ってお願いしました。

早期発見が出来て良かったです。。





手術日も決まり、当日、ドキドキ・・
全身麻酔だから、心配で・・

でも、迎えに行くと元気です▼o・_・o▼(*^_^*)

無事、手術を終えて、細胞は検査に出しています。

結果が心配だけど・・・




うぅ・・ちゅかれたね・・・

ちょうど、なめなめ出来ない場所だから、あのエリマキトカゲちゃんみたいなのも、付けないで良くて

あれは、絶対格闘しそうだから・・(*^_^*)

手術から5日目、カリンはとっても元気です。お散歩もどんどん行くし、食欲もバッチリ(笑)




散歩で見つけた朝6時のお花たち。


まずは、一安心です(*^_^*)

また、抜糸、結果、ドキドキです。


 プレゼント 

先週、サコちゃんから、
またまた可愛いプレゼントを送ってくれました。ありがとう~(*^^*)



紀州名物の高砂あられの、たま駅長のたまあられ。
たまは、和歌山県の和歌山電鉄貴志川線貴志駅において駅長を勤めている三毛猫ちゃんです。
そんなスーパー駅長「たま」をモチーフにした、「たま電車」が走っているそうです。
一度、乗ってみたいなぁ(*^_^*)

サコちゃんは、アクセサリー以外でも
イラスト、トール、カントリードール、お部屋のインテリアもガーデニングも
デコ弁作り、芸能人の似顔絵や、アニメ、作曲して歌まで出来ちゃう。
最近は、ネットショップをされています。

今回は、カリンのチャームを見つけてくれて、
それで、ペンダントを手作りしてくれました。いつもありがとう~(*^_^*)

私もアクセサリー作りが好きなので頑張らないと。って思いました。

サコちゃんと昔一緒に買い物に行った時、選ぶ帽子もオシャレで
オシャレな帽子やアクセサリーが似合っていたなぁ(*^^*)
いただいたペンダントをつけてお出かけ(*^^*)楽しみです(o^^o)








主人が、夏休みの間、

主人が、ヘンプ編みをしたり、革や組み紐でアクセサリー作りをしたり、
私も一緒に小物作りを始めました。

私は組み紐は、編み物苦手なので、向いてないですが・・(^^;)
久々、10年ぶり??糸鋸出して来て、白木をカットしたり・・
昔は、よくカットアウトして、外に飾るトール作品を描いていました。
トールの初心を思い出し、楽しいです。(*^_^*)


その合間に、近くの新しく出来たインド料理屋さんに、
ランチを食べにいきました。

「ルンビニ」



初めてでわからず、スペシャルランチを頼みました。

サラダ、スープ、そして、タンドリーチキン!
が、柔らかく美味しい~
熱々のグリル皿のジューシーなチキン。





チーズ入りナンが、ふわふわで、カレーも本格的に美味しい~
チキンキーマカレー・・チキンでお腹いっぱいで、二人では食べきれなくて・・
今度は、普通の日替わりランチにしよう・・って言いながら帰ってきました(*^_^*)

 娘の誕生日 

家族揃って夕食。
って、少なくなりましたが、

19日は娘の誕生日

家族で夕食を食べ、ケーキでお祝いしました。





つぎの日、ちょうど娘が仕事がお休みだったので
大阪駅へ買い物へ

ランチ時間に間に合うよう出かけ

いつも行列だと噂の人気イタリアンレストランへ



ポンテベッキオ



スパークリングワインで乾杯~



オシャレなスイカのサラダ

真っ赤な爽やかで甘いスイカが、
サラダと合う!合う!



アジのブッタネスカソースパスタ
魚介の香りとトマトベースで、クリーミーな味で、香ばしい風味です。



ピッツァ
マルゲリータ(トマトソース・モッツァレラ・パルミジャーノ・バジリコ)

ナポリ式薪窯で焼いたピッツァ
トマトソースとモッツァレラとバジル
香ばしく美味しかったです。

娘とパスタとビッツァをシェアしましたがお腹いっぱいでも
美味しくいただけました。




紅茶とチョコレート、口どけまろやかで、満足満足(*^^*)


そして、ルクアで娘の行くお店で、いろいろ見て

おしゃべりしながら
いまどきの流行りを楽しみました。

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5122位
アクセスランキングを見る>>
