≪ 2012 01                                                2012 03 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - -
 2012年02月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 娘とお出かけ 

娘が平日お休みの日、またまた娘とお出かけをしてきました。

今回は大阪心斎橋から難波へ・・のコース。




心斎橋では、大丸百貨店でショッピング

オシャレな洋服がいっぱいで、今、流行の春服が並びます。
見ているだけでも、オシャレな気分。
たまには、こういう所でオシャレの勉強しないと。。なーんて

ファッション雑誌のような流行を目で見るのも楽しい♪





この辺で、人気のお店を娘が探してくれて・・


「ル・クロ・ド・クロ」

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000898/

フレンチで、ランチはお値打ちなお店へ・・

入ってすぐはワインが並び、オシャレな雰囲気、3階まであり、
今回は2階



店員さんのサービスがとっても良く、明るい感じ(*^_^*)

前菜
ウニのムース・・美味しい~
グリルした長ネギの甘さ。。







メインはお肉かお魚。
私はお魚で、魚介類のブイヤベース。海鮮のスープが最高。
お肉も柔らかくとろとろのワイン煮込みとお肉のポテト焼き。





フランボワーズのソルベと、クリームブリュレ・・

ミントティーを選び、さわやかなランチとなりました(*^_^*)





心斎橋だし、クリスピードーナッツもゲットして・・




戎橋を通り




難波方向へ向かう途中



路地に面したところで行列が・・
娘がここの唐揚げ、美味しいらしいよ。。

その場でチョット食べて・・・

もちろん、買って帰りました。




夕食の時、サラダにチョットトッピングして出しました。

歩いたけど、楽しい大阪味わいコースでした(*^_^*)


 写メ 

最近、デジカメを持参がなくなり
iphoneで、サッと撮り、
アプリで加工が面白くはまっています。

カリンを撮りました。



iphoneで普通に撮ると、こんな感じです。
アプリで加工して遊んでみると、、



チョットアンティークぽくなる。



これも、普通に撮っても楽しいけど、
プラスいろんな加工をしてみます。



こんな感じです(^_^;)





名古屋に帰った時買った
名古屋の覚王山にある人気のお店の芋けんぴ

「覚王山 吉芋」





花火…って、商品名。
花火のように、パーっとしているね。
細く甘くパリパリで、チョット普通じゃない味です。
撮った画像は、暗かったので、明るく加工しました。
より美味しく見えるかも(*^^*)




名古屋のいつも夕飯に行く焼き鳥屋さん
チェーン店で、名古屋で沢山あるようですが、
「やきとり屋 美濃路」
母も一緒に、楽しそうに行きます(*^^*)
私は生ビールで、母はホット烏龍茶

娘が一緒だと、美味しそうなお酒や、
カクテル、知ってるんだよね~





14日はバレンタインデー

生徒さんから、チョコレートをいただきました。
オバマ大統領が、お気に入りチョコレートらしいです。



「シアトル フラン」のチョコレート





サコちゃんから、可愛いプレゼントが届きました。




和歌山の名物もいっぱいです。
大事にいただきます。ありがとう~(*^^*)

 ご近所さん 

毎年ご近所仲間で、忘年会、新年会はするのに、
去年、今年は、皆さん色々あり、
日にちを決めていても延期…から、

先日、今頃ですが、新年会がありました(*^^*)



近くの「兆」

かなり前から予約してくれていて

人気の創作割烹の懐石料理です。



毎月メニューが変わり、
2月は「節分」

皆で乾杯して、
お隣に住んでいても、お会いする事がなかったりするので、
それぞれの近況など話したり
盛り上がりました。






最初は、春を感じさせる一人土鍋に
オシャレな兆の焼印入りの
とろとろのお野菜から始まり

新鮮なお刺身
季節の盛り合わせは、節分をコンセプトに、
ちょこちょこと、焼き物や照焼きです。
牡蠣の殻付きグラタン、黒豆グラッセ、蛤の焼き物、
菜の花和え物、里芋串、金柑甘露煮にイクラもありました。






夜に兆に来るのは初めてでしたが、
ひとつひとつが、オシャレで
工夫されたお料理が、どれも可愛く
豪華な食材も使われていて、嬉しかったです。







湯葉の荷物も美味しい(*^^*)

そして、ブリ、野菜の照焼き、キャビア添え
天ぷら
土鍋で炊きたて豆ごはんと、お吸物






デザートは、キラキラ器の中に、
抹茶ムースとイチゴです。

目で楽しめ、お味も品良く、季節の旬の素材がいっぱいで

美味しくいただきました。

近所との親睦も深まり、楽しい新年会となりました。

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5509位
アクセスランキングを見る>>
