≪ 2011 09                                                2011 11 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -
 2011年10月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 近所 

ご近所さんとランチ会がありました。

人気のお店で、2ヶ月前から予約してくれて、

季節の和食をランチではお値打ちで食べられます。

「兆 (KIZASHI)」懐石・会席料理

IMG_2085.jpg

盛りつけも芸術的で、おしゃれです。

IMG_2087.jpg

10月は秋らしく、季節の食材がいっぱい。

IMG_2088.jpg

熱々のぎんなんも大好き。

IMG_2090.jpg

揚げ物はこんなカゴに入っています。

あと、季節のご飯と味噌汁と漬け物。コーヒーデザートもありました。
お昼懐石は、なんと、1890円・・

お店も個室になっていて、落ち着いた和風のお部屋がしっくりしています。

おしゃべりは近所の話に花が咲き、楽しく美味しい時間でした





最近の生徒さんの完成作品・・

これは一つずつ描いているお正月に向けての作品。

IMG_2082.jpg

どんどん増えていきます。

落ち着いたバラとレースの作品。

IMG_2080.jpg

素敵な色合いです



 そして京都へ 

予定では、
清水寺~高台寺・・ねねの小道をぶらぶら・・
でしたが・・

小雨ムードなので、車での宇治方面に変更しました。


IMG_2108.jpg

平等院へ・・


IMG_2109.jpg

雨上がりの京都

紅葉にはまだ早いけど、緑の紅葉もかわいいです

IMG_2107.jpg

お昼は、茶そばとお寿司・・(画像は、もっと緑色のおそばです)

宇治の商店街で京都土産を見たり買ったり・・

そして、一休みは

IMG_2117.jpg


中村藤吉 宇治平等院店

抹茶の生茶ゼリー
抹茶の味の寒天がぷるぷる~~お上品な甘さで、ほっこりします




宇治の帰りに、いつも寄る黄檗のパン屋さんへ・・
噂の人気のパン屋さん「たまき亭」

妹も沢山買っていました


京都駅へ・・

京都駅ビルの駅コンコースを見下ろせるオープンテラス「英國屋」でお茶をして、


伊勢丹で息子っちも合流して、皆で夕食

お豆腐料理が食べたい。とのことで・・

とうふや豆乳に、旬の食材の創作料理のお店 「京豆冨不二乃 」


IMG_2120.jpg

豆腐創作料理です湯葉が美味しい~

IMG_2125.jpg

豆腐田楽、お味噌が香りいい~

IMG_2124.jpg

熱々でヘルシー

IMG_2123.jpg

湯葉ご飯

IMG_2122.jpg

お抹茶を点ててくれました。

IMG_2121.jpg

京都の香りを味わい、新幹線の入り口までお見送り。。

帰りには551の肉まんを買っていました(笑)

食べてばかりの二日間・・一緒に大阪京都を楽しみました






 アドレス 

iphoneの新しい機種が発表されて、

もうすぐ、新しいiphoneへ変わるため、アドレスをPCへ保存しようとしたら、

全てのアドレスが、消去されてしまいました。

ショック

全ての、電話番号、携帯電話、メールアドレスを入れていたので、

消えた…
なんて、信じられなくて、放心状態。

チョット立ち直り、
生徒さんには、教室の度に聞くしかない

近所の人にも、空メール送ってね。
ってお願いしたりしています。

今のiphoneケース、キラキラで気に入ってたんだけどな。。




ブログのお友達のも消えてしまいました

ここ最近の携帯メールだけは、残っていたので、登録出来たのも少しありますが。。

ちゃんと、プリントアウトもしておかないと駄目ですね~

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
