≪ 2011 08                                                2011 10 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -
 2011年09月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 癒しの色たち 

あれから、
名古屋で泊まった時、
眠る事が出来ず、
疲れがたまり、しんどい一週間でした

教室はあったので、教室は元気いっぱい気持ちを切り替えて
頑張ったのですが、
自分の新作が出来ず、ダメですね…

皆は素晴らしい作品を完成してくれて
感動です



表札で、あとは、真ん中に苗字を描くだけ。。

そして、素敵なクリスマス作品も



やっぱり沢山の色の世界中はいいですね~




先日アップルサイダーちゃんのブログで、プレゼントをいただきました
可愛いマウスパッドを早速使っています




今日は、カリンの身体の調子が、心配で病院に行って来ました。

車に乗せると、嬉しくて元気になるのに、
病院に着くと、嫌がり私にくっついて
ふるえます。。

診て貰ったら大丈夫だったので、
安心しました





 カリンも。 

この連休も名古屋の母の所に行って来ました。

カリンも行くっ!
って、言うから、涼しくなって来たので、車でカリンも一緒に行く事に…



夏は私一人で、新幹線で行く事が多かったけど

ダーとカリンと、連休だから混むから、5時起きで、出発。。

後から娘も来る事になりました。

の中では、カリンは私にずっとくっ付いています

名古屋では、母の用事や、買い物や、
家の修理で、バタバタ…

修理に必要な物をホームセンターに買いに行ったり。。

行ったり来たりで、だんだん体力が消耗

娘も来たので
近くに出来たハンバーグ専門店で、
シソおろしハンバーグを

orosi1.jpg


鉄板ハンバーグ にっくい亭
http://www.ichibanya.co.jp/nikkuitei/

いろいろなハンバーグがあり迷います。
鉄板でアツアツのハンバーグが出て来て、食べ終わるまでアツアツでした(*^_^*)

チョット元気回復ですが、、

カリンは、名古屋の実家でお留守番したり、車では、車の中でお留守番だし、
ストレスがたまってるよう


お彼岸でもあり、皆でお墓参りに行き、父に近況報告・・
お墓も綺麗にして、すっきりします。

母の父の思い出話もずっとずっと続きました。。

朝は名古屋と言えば、モーニング

以前行った美味しかった喫茶店へ・・
クローチェ
http://www.cafe-croce.org/



手作りの焼きたてパンが美味しいお店。
パニーニのサンドイッチもサイコロパンも♪

モーニングは飲み物だけの値段で食べられるから大人気(*^_^*)

モーニングでお腹いっぱいになり、母を連れての買い物はどうにか買い忘れないかな・・


帰って来たから、疲れてダウン・・
カリンも疲れているようで、ずっとずっと寝ています~



 ホカホカ 

いつも名古屋の母のところに、帰ると
買って帰る、肉まん、あんまん。

帰り道、名駅地下の便利なお店にあり、冷凍です。

新幹線で京都から家まで、1時間半。
カチカチのままですが、
帰ると、いつも家族ですぐたべちゃうほど大好き



新宿中村屋の肉まん、あんまん。


http://www.nakamuraya.co.jp/collection/campaign/infomation.html


昔から好きで、昔は近くの百貨店ですぐ買えたけど、
最近は見当たらなくて、
夏だったからかな(^^;;
わざわざ名古屋で買って帰ります

sizuru.jpg


中村屋の肉まんは、豚肉、しいたけ、たけのこで中華の香りがいっぱい(*^_^*)

あんまんは、ごまを練ったあんでこってりとした味わい(*^_^*)

ホカホカ美味しい季節になって来ました
近くで売っていたら、いっぱい買いたい(笑)






最近の生徒さんの作品です。

さわやかなバックが出来ました

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5611位
アクセスランキングを見る>>
