≪ 2011 07                                                2011 09 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -
 2011年08月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 そうめんかぼちゃ 

かぼちゃの種を取った所です・・・





先日友達からいただいた「そうめんかぼちゃ」

ゆでると・・・本当にそうめんみたいになってびっくりしました。

これは、サラダと一緒にシソドレッシングでいただきましたが

めんつゆで食べても美味しいみたい(*^_^*)




これは載せてないけど・・・

クックパッドで、レシピを載せています。。

自分の作った料理を忘れないよう、メモ帳・・覚え書き?のような気持ちで
掲載していますが、
あっという間に、129品も掲載しちゃって・・
603,441 人もの人が見に来てくれている。

最近のニュースでは
レシピが 5,000 枚印刷されました!
と、お知らせが来ました。

どれも自分のための覚え書きのために始めたクックパッド。
簡単料理ばかりだけど、自分でもふと量とか忘れちゃう時があるから
書いておくと便利♪

http://cookpad.com/kitchen/931292




 幸せな時間 

a-nationに、行って来ました

今年はチケットが、取れないかと思ったけど、
どうにか、ゲット出来てラッキーです


大阪長居スタジアムにて開催

去年に続き今年も楽しみな
野外フェス!



東方神起

浜崎あゆみ、TRF、EveryLittleThing
AAA、hitomi、BOA…
他にもavexのアーティストが沢山




ドキドキわくわく

a-ネーションのくまちゃんが~(*^^*)

小雨がチラホラ、朝は大雨だったのに、
お昼には晴れて来て傘は持ったけど
使わないで帰れました




アーティストのグッズ売り場では、売り切れるほど、
東方神起のすごい列で、欲しかったキーホルダーをゲット



2時~ノリノリで始まりました。
座席はスタジアム席だったから、屋根があり、良かったぁ
去年の暑さより、涼しく9時まで楽そう~


途中雨が降り、大好きなBOAちゃんの時は、大雨の中、
軽やかなステップで踊り、10周年でヒット曲もいっぱい歌ってくれて
一緒に歌い応援しました。



いよいよ、東方神起

皆の赤いライトが、一つになり
応援がすごーい!

言葉にならないくらい、カッコ良く
素敵

すごい盛り上がりでした

最後は、あゆ。

東方神起のジュンスの双子のジュノが
新曲のデュエットで出演。

最高の盛り上がりで、
思いっきり、楽しめました

まだ、夢心地の気分です

 名古屋日帰り 

金曜は、名古屋へ日帰りで行ってきました(^_^;)

朝から、主人や息子の夕食を準備して。。

新幹線に飛び乗りました

目医者さんで母のコンタクトレンズが出来たので、受け取りに行ってきました。

名古屋駅前・・




昼から、この日は平日だから、介護認定のことで市役所に行ったり、
いろいろと手続きに歩き回り・・バタバタ


帰りは夕飯を母と一緒に食べてから、帰りました。

新幹線が
大雨のため、三島辺りで不通になっていたらしく

予約していた新幹線に乗られなくて・・
どの新幹線も混んでいて満員・・仕方なく自由席に飛び乗り
京都まで35分くらい立って帰って来ました(^_^;)

今まで新幹線に何度も乗っているけど、満員で立ってたのは初めて・・・


あぁ・・なんだか疲れたなぁ・・






今日は、野菜いっぱいのピクルスを作りました♪


2011081001.jpg


野菜を切って、米酢と三温糖で甘酢を作り、
それとローリエ、鷹の爪、粒こしょうをパックに入れて一緒に漬けました。

もう、キュウリは甘酸っぱくて美味しい~(*^_^*)



たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
