≪ 2011 06                                                2011 08 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -
 2011年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 なみだ・・ 

どんなに悲しいことがあっても、どんなにつらいことがあっても、それでも生きてゆく。
その家族の姿に毎回心が震える、本格的なヒューマンドラマ

「それでも、生きてゆく」

の主題歌・・小田和正
ドラマも良いのだけど、主題歌を聴いて涙が出ました・・
どんな歌か聞いてみて下さい↓

東京の空

メロディも・・歌詞も涙が出ます・・

歌詞は・・↓

「東京の空」

作詞:小田和正 作曲:小田和正

自分の生き方で 自分を生きて
多くの間違いを 繰り返してきた

時の流れに乗って 走ったことも
振り返れば すべてが 同じに見える

あの頃みたいに 君に 優しく できているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と 同じ

東京の空は 今日も 高く すんでいる
君の 住んでいる街は 冬の色ですか



がんばっても がんばっても うまくいかない
でも 気づかない ところで 誰かが きっと 見てる

あの頃みたいに 君に 優しく できているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と 同じ

あの頃みたいに 君に 優しく できているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と 同じ

あの頃と同じ



テレビドラマで、はまっているのが↓


テンペスト


「テンペスト」
琉球王国末期の王宮を舞台に、美ぼうと才能を併せ持つ女性が性を偽って
政府の役人になり、人を愛し琉球を愛し懸命に生きる時代劇です。

次回は3話BS時代劇 テンペスト(3)「神の追放」

BSプレミアム  7月31日(日)午後6:45~7:28

再放送は、土曜日にBSでもNHK総合でもあるようです。

家族皆で、琉球の魅力に惹きつけられています。
明日が楽しみ(*^_^*)










 夏休み気分 

子供は大きいから夏休みじゃないけど
自分はチョット教室がお休みだから、
やっと、夏休み気分になりました。

先日、被災地へのペイントを送りましたが
今度は、表札作りに協力します。

先日、送ったハートのプレートです(*^_^*)

201107271_convert_20110728114402.jpg

教室からは、smileのメッセージと一緒に皆さんの心のこもった作品を送りました。




今、

昨日いただいたメロンが少し残っていたので、
メロンと、スイカのゼリーを作ったところです。
黒砂糖と寒天、固まって来たら冷蔵庫入れて冷やします~(*^^*)



ヘルシーで冷え冷え~(^_^)v


 朝顔 

夏休みとなると、朝顔の花ですね~(*^^*)



朝の散歩で見つけた真っ青の朝顔。

カリンと花を見ながら、
6時チョット前から家を出ます(*^^*)
朝日を浴びながらの散歩。



カリンは、散歩中は元気モリモリなのに、

おうちでは、伸びてます~(笑)



たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
