≪ 2011 03                                                2011 05 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 2011年04月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 琵琶湖の桜 

14日、いいお天気の中、

琵琶湖ぐるっと桜めぐりバスツアーに
ラベちゃんと行ってきました。

2011_0414_105124-P1020204 (640x480)

最初に北琵琶湖の海津大崎へ・・

ぽかぽか日差しの中、桜は満開で、まるで私たちが来るのを待ってくれていたよう~(*^_^*)

琵琶湖がキラキラ光り、船が通ります。

船から見る桜のキレイなことでしょう。

2011_0414_111557-P1020208 (640x480)

でも、桜のトンネルを歩くのも最高でした♪

桜のピンクの優しい色が、疲れて身体や心をホッとしてくれます(*^_^*)


そして、バスで「奥琵琶湖 パークウェイ」

ぐるっと琵琶湖を回ることが出来楽しい~

バスから見る自然いっぱいの桜は感動!

先ほど歩いた海津大崎の桜並木がずっと見えます。
琵琶湖と山々と青空と・・桜



2011_0414_135733-P1020216 (640x480)

長浜城へ

今年はNHKの大河ドラマ江姫でも有名で、歴史を感じさせられます。

(京極道誉が築城、織田信長は浅井長政を滅ぼすと、羽柴秀吉に与え
秀吉は、新城を築き地名も今浜から長浜とした。)

写真を撮ったり、桜とお城の中でのんびりしました。


2011_0414_153729-P1020225 (640x480)

彦根城へ

彦根城の中の玄宮園で、庭園から見るお城がいい景色です。

ここも桜は満開で、お堀の回りの桜もキレイでした(*^_^*)


2011_0414_162413-P1020232 (640x480)


彦根城の前の夢京橋キャッスルロードへ・・
「たねや彦根 分福茶屋 」で梅ジュース&つぶら餅をいただきました♪

回転たこ焼き機のような機械で焼いていました。
まわりがカリカリで中はとろ~りお餅の中は熱々のあんこ。
お土産で買って帰り、
ダーと息子っちにも好評でした(*^_^*)

今回は一日バスで琵琶湖を一周出来て、お弁当付きで焼く3900円。
とってもお値打ちなバスツアーだったわぁ
ガイドさんも明るくていい人だったし、
ラベちゃんと沢山お話も出来、楽しい一日を過ごすことが出来ました。




 桜並木 

カリンとの朝の散歩で

桜の観察・・(*^_^*)

だんだん、花が咲いてきている・・つぼみから開花して嬉しいね。。

201104038.jpg

カリンも桜を眺めている・・

あれ?他の散歩中のわんちゃんが通ると、じっと見ていますU^ェ^U

201104041.jpg


最近、血圧計を買い、一年ぶりに血圧を測ったら、180あり・・びっくり!!

その後、150位に。。ずっと元気なんだけど・・心配(T_T)

去年、何度か測ったときは、110だったのに。。

当分、記録を付けて病院に行かないと(^_^;)

歯医者に行くと調子が悪くなるみたいだけど・・花粉症だし・・疲れが出ているのかなぁ(^_^;)


 変身~ 

春のお花が咲いている道を散歩しています。

201103312.jpg


でも、のびのびのふわふわの毛には、いっぱい花粉が付いているかも・・(^_^;)

変身~

201104031.jpg

つるつるのぴかぴかのカリンですU^ェ^U

今日は、寒さが戻り、マフラーと手袋をまた出してこないと・・

なのに、カリンは・・寒いかな?

201103252.jpg

今、流行っている、テレビでやっていた「塩キノコ」作りました。

いろんな料理に使えて便利です。

いろんなキノコ(しいたけ、マイタケ、シメジ、エノキ)を
熱湯にさっと入れて、すぐにザルにあけ、塩小さじ1をふり、冷ましてビンに保存するだけ。

いっぱい作ってサラダや炒め物や、豆腐のトッピングに使うと便利です(^_^)v



たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
