≪ 2011 02                                                2011 04 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -
 2011年03月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ハナぁ 

昨日、名古屋の母に何度電話しても出なくて心配しましたが、
コンセントがはずれているようで、

名古屋に住む妹に明日行ってあげて。。
と、頼んでも行けない。。って言うし。(>_<)

今日、用事をキャンセルして新幹線で行こうと思ったけど
民生委員の人に頼み、観に行ってもらった。

やはり、想像通り、コンセントがはずれていたそう・・・

ほんとに大変・・

先日は、ブレーカーがあがって大騒ぎになったり・・
トイレのウォシュレットがつかない。。って、言い出したり・・

やっぱり。遠いと大変。。



4月9日。

2月から楽しみにしていた、東方神起が出演の
「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」
東京ドームチケットがゲット出来、
娘と東京旅行もする予定でホテルも新幹線も予約していましたが、

中止(延期)になったので、キャンセルしました。

電力及び機材などの供給が困難な状況だから、当然だと思います。(T_T)




もうすぐ、ミニチュア・シュナウザーのしゃべるわんこのドラマが始まります。

マリモのおきて
http://www.fujitv.co.jp/marumo/message.html

芦田愛菜ちゃん、出演のドラマで、日曜夜9時

カリンはブラックですが、母犬のハナそっくりの犬がしゃべります。。

1409159.jpg


これはハナです。

テレビを見ても「ハナぁ~」って叫びそう~(笑)



 シュナウザー 

シュナウザーを飼って、13年目・・
ソルト&ペッパー色を見かけると、「ハナっ!」って叫んでしまうし・・
ブラックを見かけると、「カリンっ」って叫んでしまう
親ばかな私です・・(^_^;)

シュナウザーグッズがいっぱいあるのに、シュナウザーグッズを見つけると
まだまだ、欲しくなります。

プレゼントしてもらった物や手作りの物のなか、
手作りのビーズのシュナちゃんが増えました。

201103254.jpg

可愛い~(*^_^*)
本物のシュナちゃん・・いるのに(笑)

201103256.jpg

散歩道では、春の花が咲き出しています・・(*^_^*)

カリンも散歩しながら、くしゃみをします。全身ジャンプくしゃみです(>_<)

私は花粉症がひどく(T_T)
今年は10倍だって言うのがわかります。。
抗ヒスタミン剤、目薬、点鼻薬、マスク生活は続いています(>_<)



 名古屋の母のところへ 

この連休はまた名古屋の母のところへ行ってきました。

行きも帰りも高速道路は混んでいましたが、
母は帰りを心待ちしていて、喜んでくれました。

東北地方太平洋沖地震から1週間以上が過ぎ、ずっとテレビの報道を見ていました。
被害の情報に胸が痛かったり、ただただ一日も早い復興復旧を祈るばかりです。

あまり落ち込んでいても・・それより日々頑張って進んでいかないと。。
誰かや何かを批判したり、笑顔の人を不謹慎という人もいたり
大げさなデマを流したりする人もいて、
そういうのも嫌な気持ちになります・・(>_<)

まずは、ちゃんと毎日頑張って行かないと。。
って、自分に言い聞かせました。

先日、教室で完成した生徒さんの作品です。

201103192.jpg

わんちゃんの可愛い表情に癒されます(*^_^*)
写真でバックが白いので分かりづらいですが、これはカットアウトされた素材です。


たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3364位
アクセスランキングを見る>>
