≪ 2011 01                                                2011 03 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - -
 2011年02月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 れんこん 

花粉症のシーズン突入・・(T_T)

マスク生活日々が始まりましたが・・

ラベちゃんから、花粉症にレンコンがいい。ってレンコン料理をアップされていて
honeyちゃんっも挑戦されていて、
私もレンコン料理を作ってみました。

201102242.jpg

レンコンとえびが美味しいと言う情報を頼りに
自分なりにアレンジして、

レンコン、エビ、卵、生椎茸、

おやきっぽくしたくて、小麦粉と、片栗粉を加えました。

レンコンまんじゅうみたいな感じになりました(*^_^*)

201102243.jpg

香ばしくて美味しかったです♪

今日は、教室がお休みで、歯医者さんの日でした(T_T)
本当に歯医者さんは、怖くて、変な力が入りすぎ・・全身がくたくた・・(^_^;)
必死に口を開けて、肩に力が入りすぎる私。

明日はまた名古屋の母のところに行きますが、行く元気あるかな。。ってくらい疲れたぁ






 わんちゃんの絵 

最近、教室で完成した生徒さんの作品を紹介します。

愛犬を描くときは皆さん、自分のわんちゃんを思い出し、
愛情いっぱいで筆を運ばれています。(*^_^*)





パリのシャンゼリゼ通りを散歩するプードルちゃんたち▽・ェ・▽

「お~シャンゼリゼぇ~♪」って歌いたくなります。
ウォッシュで優しい感じに仕上げて、風景が情緒あり素敵ですね~



そして、愛犬リーベルちゃん

キレイな毛並みのコーギーちゃんです。

201102175.jpg

リーベルちゃんの大好きなイチゴを額に描かれて、合っていますね~

愛情いっぱいの作品で、リーベルちゃんそっくりに出来上がりました(*^_^*)


201102172.jpg

この日のお茶タイムでは「与楽」http://www.kyougashi-yoraku.com/
で、生徒さんが人気のイチゴ大福を買ってきて下さり
皆の持ってきて下さったお菓子と一緒にお茶タイム。
画像が暗いので、キレイな画像をHPからお借りしました。

201102178.jpg



 たいやき 

先日、サコちゃんからいただいた
カリンたんの鯛焼き・・


201102174.jpg

カリンたんが黒いから見にくいですね・・m(_ _)m

201102173.jpg

お部屋の中がヒヤシンスの香りでいっぱいです~

甘くいい香り♪

201102161.jpg

ピンク、ブルー、白の花びらがいっぱい!!
こんなに香りがするとは思いませんでした。

201102162.jpg

玄関には、香里園の手作りのお友達からいただいたウサギちゃん。
気分はひな祭り♪
春が待ち遠しいですね~(*^_^*)

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
