≪ 2010 12                                                2011 02 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -
 2011年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 元気 

あれからカリンたんは元気です。
散歩は寒いのに、遠くに行こうとするし・・
ついて行くのに必死です~(笑)
寒いから帰ろうよ・・と、言っても、いや!もっとあっち行く~って感じです(^_^;)



先日、友達と神戸で待ち合わせして、おしゃべり&ショッピング
帰りに美味しいと噂の鯛焼きを買って帰りました。

201101214.jpg
たいやき なかむら

皮はかりかりで、中はぎっしり小豆。美味しかったです。


先日、教室でタイへ行かれていた生徒さんからのお土産をいただきました。

2011_0127_101951-P1020170_convert_20110131153003.jpg

可愛い~スイカのピックです♪


 カニ 

日帰りかに&温泉バスツアーに行ってきました(*^_^*)

ラベちゃんとそれぞれの近い駅での乗り場だったので、楽々・・

夕日が浦温泉に行ってきました。

バスが丹後半島に近づくとだんだん、雪が深くなり、真っ白な雪景色にうっとり♪



カニのお刺身、ゆでカニ、鍋や・・

新鮮なぷりぷりの甘い~カニを思う存分いただきました(*^_^*)





2011_0125_120321-P1020161_convert_20110130124354.jpg

夕日百選に選ばれた夕日が浦温泉
夕日ヶ浦に沸く天然温泉で、通称「美人の湯」と呼ばれているそうです。

温泉に入り、短い時間だったので、大急ぎでしたが、ほかほかに!
心も体もほっかほか(*^_^*)


2011_0125_140027-P1020165_convert_20110130124443.jpg

それから、買い物に寄ったり、バスの中では、お話に花が咲きました♪
途中、甘いものも食べたり、しっかり何でも楽しんじゃう二人でした~

2011_0125_161517-P1020167_convert_20110130124543.jpg

予定より早く帰れて、楽々・・
日帰りだけど、思い出いっぱいのツアーでした(*^_^*)





 わんちゃん 

今年の教室が14日から始まりました。

生徒さんのわんちゃんの作品が出来あがり、
自分も描こうと思いつつ、正月休みが終わってしまいました・・(^_^;)

201012015.jpg
201011294.jpg

両方ともカットされた木でわんちゃんが3Dのように見えて可愛いです。
最近、糸鋸も使わなくなったけど、こういう作品を見ると、使いたい。。と思うなぁ(*^_^*)


娘とくずはモールに買い物に行った帰りに、スイーツのお店が出店されていて
イチゴ黒豆大福ケーキと、イチゴ抹茶黒豆大福ケーキと、もも大福ケーキを買いました。

201101151.jpg

「アンプレシオン・ガトー・シュクル」
http://www.cacon.jp/i_sucre/

daifuku.jpg


中のクリームが上品なお味で、イチゴが甘くあんこは粒あんで、皮のぎゅうひがのびてトロトロで
スポンジはふわふわでいい香り!!

これは今まで食べた大福ケーキの中で一番美味しいかも(^_^)v
また、食べたいなぁ~♪




たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
